ダイエット

【体験談】コスミックエンザイムは効果ない?体重変化を大公開!

『楽に痩せる方法』これって痩せたい女子の永遠のテーマですよね。
私も思春期から数えきれないくらい、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきました。
その体重の増減は20kgを超えることも。もうダイエットは「趣味」の領域です。

そんなやったりやらなかったりダイエットをしていたのですが、テレビで怖ーいニュースが。

なんと、急激な体重変化が たるみの大きな原因 となるというのです。

最近なんだか顔や体がたるんできた気がした矢先に見たニュースでした。
30代になるとたるんだ肌をもとに戻すのは至難の業です。
そして産後太りから抜け出せずにいるこの体。
娘はもう4歳なのに、もはや産後とは言えないんじゃ…。

急に危機感を覚えて、人生最後のダイエットを始める決意をしました。

ファスティングダイエットのメリット

実は25歳くらいの頃、ファスティングダイエットで-10kgのダイエットに成功しました。その自信もあってファスティングダイエットにダイエット人生を賭けてみようと思ったのです。

このダイエットの一番のメリットは食べて良いものが決まっていること。

「これくらいなら食べて良いかな」「おから入りなら低カロリーだよね」と知らず知らずに逃げ道を作ってしまう、意志の弱い自分…。
きちっと摂取カロリーと消費カロリーを計算してそれを守れる方はいいんです!
簡単なようだけど、ダイエットの失敗の多くはここにあると感じます。

そしてもう1つ、結果がすぐにみえること。

1kg痩せるのに必要な消費カロリーは7200kcal。ウォーキングなら52.7時間、サイクリングで44時間。

もともと運動する習慣もなく、今そんな時間をとることはできません。挑戦したら1kg痩せる前に挫折しそうです。
ファスティングダイエットは一度に痩せて、その体重を体に覚えさせていくというダイエット方法です。
少しでも痩せると体重計にのるのが毎日楽しくなりますよね?1日で1kg痩せてたらモチベーションも上がります!

選んだのはコスミックエンザイム!

 

今回は楽天セールでクーポンをゲットした「コスミックエンザイム」を試してみました。

実はずっと気になっていたんです。
ダイエットランキングでは1位だったり、レビューの内容も「痩せた」「リピートしてる」と高評価ばかり。でもなかなかのお値段なので、手を出せずにいました。前回痩せた時にはもっと低価格の酵素ドリンクを使用していました。見事にリバウンドをしたので、違う酵素ドリンクを購入しようと考えていました。

そしてたどりついたのが「コスミックエンザイム」。
お値段ははるけれど、一度で痩せれたらもうダイエットの必要もないし!と思って購入!

しかし、さっそく誤算が…。
私、実は週末のみのプチ断食のつもりで購入したのです。
前回それで10kg痩せたので。
ちゃんと説明を読まなかったのがいけないのですが、開けてびっくり。
19日間のファスティングダイエット。15日間断食して4日間の回復食期間があります。
女性の場合は、生理後に始めたほうがいいらしく、ちょうど私は時期がぴったり。
「もう今日からやるしかない!」せっかく買ったのにもったいないし。
そして否応なしに始まったファスティングダイエット。

ファスティングの内容

コスミックエンザイムで行う、ファスティングダイエットは1日酵素ドリング8杯とお昼に玄米を160g食べるというもの。

それを15日間行い、4日間を回復食にします。これ以外に大根サラダを食べてもOK!その際は醤油をかけて食べます。

セット内容

6本だと通常より安く買えるため、6本セットで購入しました。1本だと4104円ですが6~11本だと1本あたり3975円、12本以上だと1本あたり3932円とお得になります。
12本も買う余裕ないし…と何も考えずコスミックエンザイムを6本購入しましたが、
6本が19日間のファスティングダイエットを行うのに必要な本数です。

本気で痩せたいと思うなら、6本購入するのがオススメです。

入っていたものは、
・酵素ドリンク
・玄米
・炭酸水 2本
・美肌のお守り365 3本(顆粒状の酵素)
・ファスティングダイエット解説漫画
・体験談
・カラダの家計簿(ダイエット記録ノート)

少しも無駄にしたくないという思いから、カラダの家計簿の記入欄はしっかり埋めていた私。
それをもとに結果をご紹介したいと思います。

15日間のファスティングの結果

ファスティング前の私

身長165cm、体重58.4kg、体脂肪率37%。

身長から算出される健康体重は59.9kg。ギリギリセーフに思えますが、体形はアウトです。旦那に言わせれば「デブ」です。
体脂肪率37%というと約4割が脂肪。

30代の平均は、

痩せ:20%以下
標準(-):21~27%
標準(+):28~34%
軽肥満:35~39%
肥満:40%以上

はい、軽肥満です。

この結果にショックを受けながら、ファスティングを行った結果…
無事 標準におさまりました!

15日間ファスティングを行った結果

体重:58.4kg→54.3kg (-4.1kg)
体脂肪:37%→30.2% (-6.8%)

なんと、体脂肪率が約7%減りました!
なにか特別な運動をしたのか、ジムにでも行ったのか…いえ、何もしていません。

最初の方は好転反応で基本ゴロゴロしていました。
好転反応についてはまた後ほど。
本当は「好転反応が収まったら運動をしましょう」と書いてあったのですが、当時まだ幼稚園に通っていなかった娘の相手に追われて運動はしませんでした。
一緒に買い物に行ったり、公園に行くくらい。
説明通りにちゃんと運動をしていたらもっと痩せていたかもしれません。

でも周りから「痩せた?」って言われるのが嬉しくて、無駄に外出してました(笑)
完全に浮かれていましたが、ここまではファスティングの期間のみ15日間の話。

この後、ファスティングの難関『回復食期』が始まります。

回復食期がファスティングダイエット成功のカギ握ると言っても過言ではありません。
ここをどう乗り越えて、体重や体脂肪はどう変わったのか。

続きは、こちらで紹介しています↓

コンビニや外食でも大丈夫?ファスティング回復食期(1日目〜4日目)の体重変化を公開

 

ピックアップ記事

  1. 【カウンセラーが警鐘】9月入学が未就学児に与える深刻な影と問題点
  2. コンビニや外食でも大丈夫?ファスティング回復食期(1日目〜4日目)の体重変化を公…
  3. 【川崎登戸殺傷事件】岩崎隆一容疑者の動機とは?子供を守るために大人ができること

関連記事

  1. メイク

    眉間のシワのボトックス体験談!写真とともに経過を紹介

    眉間の筋肉の発達に悩んだことはありませんか?特に眉を寄せるとで…

  2. メイク

    忙しいママの時短メイクに!早い・プチプラ・崩れない「セルフマツエク」のすすめ

    急いで朝ごはんを準備して、子供にご飯を食べさせて、保育園に送って、仕事…

  3. メイク

    【口コミ】ヤーマンのフォトスチーマーを1ヶ月使ったら驚きの効果が!使い方を解説

    みなさんは、マスク生活に慣れてきたころでしょうか?私は、マスク…

  4. ダイエット

    コンビニや外食でも大丈夫?ファスティング回復食期(1日目〜4日目)の体重変化を公開

    15日のファスティングを乗り越え、いよいよ魔の「回復食期」。こ…

  1. 仕事

    働きたいママ必見!「主婦(夫)歓迎なのに雇ってもらえない」求人広告の落とし穴
  2. 子育て

    入園前にチェック!ママ友との上手な付き合い方
  3. 仕事

    専業主婦の私が在宅ライターで月収10万円!そして2カ月で開業!自分のオフィスを持…
  4. メイク

    【口コミ】ヤーマンのフォトスチーマーを1ヶ月使ったら驚きの効果が!使い方を解説
  5. 子育て

    【川崎登戸殺傷事件】岩崎隆一容疑者の動機とは?子供を守るために大人ができること
PAGE TOP