ファッション

オシャレ≠お金持ち?!安く・賢く・見た目良く!

「あのママ、いつも素敵だな」「きっと旦那さんの稼ぎがいいんだろうな」そう思われる女性の共通点とはなんでしょうか。

いつもブランドものの服を来ている!バッグも高価そう! それは、もしかしたらあなたの思い込みかもしれません。そのママが来ている服のブランドタグを見ましたか?バッグは海外の高級ブランドで新作でしたか?多くのママ友の場合、すれ違い挨拶をする程度なので、相手の持ち物まできちんと見ることはないですよね。

私自身、アパレル関係の仕事に従事していたので、産後ファッション誌を美容室で眺めては「1着1万円の服なんて買えないよね‥」とため息をついていました。そんなときに出会ったのが、ユーズドファッションです。

ここではユーズドファションの魅力と選び方について紹介していきたいと思います。

 

ユーズドファッションは時代遅れ?

ユーズドファッションとは、いわゆる古着です。古着というと、所狭しと並べられ、いつの時代の服か分からなかったり、汚れがあったりするイメージがありました。しかし、現在のユーズドファッションは大きな進化を遂げています。

1年前のものや、タイミングが合えば発売から間もない服が古着として販売されていることもあるのです。

欲しかった商品や完売してしまった商品も安く手に入れられます。これは、宅配買取などが普及し、古着のインターネット市場が大きくなったことによります。そのため、商品の入れ替わりが早く、まだ実店舗で販売されている服が、結果的に古着として購入できることになるのです。しかも、最初の購入者がすぐに買取に出している場合が多いので、今季のデザインなら状態も比較的良好だといえます。

 

ネットで古着を買っても大丈夫?

店頭、状態を見て買うのが古着の主流でしたが、現在ではネットでも古着を買うことができるのです。メーカー・状態・素材・サイズなどが詳しく書いてあります。

この中でも、特に気になるのが「状態」ですよね。ネットでは、実店舗のように実際に目で見て買うことができません。そのため、画像を見て気になる部分は問い合わせる必要があります。また、実際に届いた商品に記載と違うダメージなどがあると返品できるショップも多いようです。

 

オススメはZOZOUSED

ファッション通販サイトとして最大級の規模を誇るZOZOTOWN。その古着を扱っているのが「ZOZOUSED」です。

私も、ZOZOUSEDのヘビーユーザーです。毎日、お気に入りブランドの入荷古着をチェックしています。

このZOZOUSED、何がいいのかというと‥

1.今季の服や1年前の服が古着として買える

2.完売した服に出会えることがある

3.春夏秋冬、セール時期じゃなくても安く買える

4.一定期間がすぎると10%刻みでどんどん値下げされる

5.記載のないダメージがある場合は、返品が可能

6.購入した古着をまたZOZOUSEDが買い取ってくれることも

この6つが大きなメリットです。

ZOZOUSEDの良さや、商品の買い方のコツは別の記事で紹介していきたいと思います。

 

古着を活用してオシャレを楽しもう!

オシャレをするのってお金がかかりますよね。子供がいると、あまり自分のためにお金が使えません。

そんなときは、ユーズドファッションの出番です。

30代、40代と年齢を重ねていくと、若者向けの低価格のファッションブランドには手が出しにくくなります。また、量産品だと他のママとカブる可能性が高くなり、意図せずお揃いになってしまうかもしれません。高価なものや貴重なものでのお揃いなら、趣味が合って嬉しくなるかもしれませんが、ファストファッションで一緒になると、少し気恥ずかしくなりますよね。

ユーズドファッションなら3万円するワンピースが7,000円で手に入ったり、新作デザインの服を半額以下で買うことができるのです。新作デザインなら、それが新品で購入したのか、古着で買ったのかなんて、買った本人にしかわかりません。1着が安く変えれば、他にも服を買うことができるのでコーディネートの幅も広がります。

いつも違う服を着ているオシャレなお友達、もしかしたらユーズドファッションユーザーかもしれませんよ。

安く。賢く。見た目良く。

今だからできるオシャレを目一杯楽しみましょう!



ピックアップ記事

  1. 【川崎登戸殺傷事件】岩崎隆一容疑者の動機とは?子供を守るために大人ができること
  2. 【カウンセラーが警鐘】9月入学が未就学児に与える深刻な影と問題点
  3. コンビニや外食でも大丈夫?ファスティング回復食期(1日目〜4日目)の体重変化を公…
  1. 子育て

    【川崎登戸殺傷事件】岩崎隆一容疑者の動機とは?子供を守るために大人ができること
  2. 子育て

    【カウンセラーが警鐘】9月入学が未就学児に与える深刻な影と問題点
  3. 子育て

    入園前にチェック!ママ友との上手な付き合い方
  4. 子育て

    あなたの周りにもいる?きれいなママの特徴5つ
  5. 仕事

    働きたいママ必見!「主婦(夫)歓迎なのに雇ってもらえない」求人広告の落とし穴
PAGE TOP